人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由は土佐の加茂より


昭和30(1955)年の合併で消えた加茂村より雑感発信
by bx_16v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

噂話

遂に医療センター前院長が逮捕された。
この業界と関わる仕事ではないけれど春先からあちこちで噂を聞いていた。
夏頃から具体的な噂となりガサ入れは近いというところまでなっていた。
参議院選挙直前のお盆に行うとか橋本知事の夏期休暇中に行うなど。
何もなかったのでおしまいかと思っていたら昨日のガサ入れとガラ確保(逮捕)である。
高知新聞の記事には「医療PFI汚職取材班」と明記されており長く動きが続いていたことがわかる。
この時期の捜査が知事選や橋本知事退陣後の県庁内部にどれだけ影響するのだろう。

春先から同じく噂になっておりやはりこのところ具体的な話をよく聞くのが建設会社。
県内大手2社が長くはないだろうと、その他中堅で2社。
実際には大手4社が噂になっていたが2社は既に力尽きている。
残る2社のうち1社は8月を乗り切れないだろうという噂であった。
とりあえずメインバンクから人員が入って立て直しに一息だとか。
もう1社も高知市東部で大きな造成工事が入ったのでとりあえず一息らしい。
「でも年度内もたないだろうね」というのが最近の話、さてどうなることやら。
by bx_16v | 2007-09-17 10:11 | 学校/地域
<< 浦ノ内にて 棚田 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧