人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由は土佐の加茂より


昭和30(1955)年の合併で消えた加茂村より雑感発信
by bx_16v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

J1予想partII

さぼっている間に第一節終わってしまった。

鹿島アントラーズ(優勝候補筆頭 いわゆる本命)
戦力バランス的にも3連覇の可能性は非常に高い。
MF小笠原・中田の復帰は大きなアドバンテージになるだろう。
ACLを考えた時にやや手薄なFW陣も興梠が大迫の加入が刺激になり一皮剥ければ面白い。
昨年今ひとつだった野沢のシーズン通しての出来が伊野波とともに鍵となるのではないか。
いいかげんSB新井場をA代表に呼んでも良いと思うのだが。

ガンバ大阪(優勝候補)
戦力的には高水準だがどうもオフの補強が偏りすぎていたような気がする。
レアンドロとチョ・ジェジンが加わった攻撃陣はルーカスを起点にした3トップが可能である。
元々ルーカスはチャンスメークに長けているのでこの点ではメリットが大きいかも。
高木と朴が加わったDF陣だが4バックで挑むのならSBの手薄さは否めないか。
特に加地の代わりとなるとかなりマイナスとなるのは明白であろう。
シジクレイ・宮本が抜けて必然的にCDFをしている山口だが体格的にボランチがいいのではないか。
ただこうすると残りのCDF高木・朴・中沢)に加えてのGK藤ヶ谷も不安定すぎる。
中盤の要である遠藤・明神・橋本の誰かに長期離脱があれば昨年と同様にリーグ戦で沈みかねない。
by bx_16v | 2009-03-08 23:52 | スポーツ
<< 池川の林道へ 椎茸&ナメコ原木作り終了 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧